サロン様との関わり方

<3分ブログ>

カラーリスト講師兼美容室の

社外No.2(人に関する問題解決)をさせていただいている

池田さとしです。

 

現在、社外No.2としては

美容室で起こる

人の問題全般に

関わらせて頂いております。

 

人が辞めない組織を作ること、

店長という嫌われポジションに

社員が進んでなりたいと思うような

風土を作ることが僕の主な仕事です。

 

 

そんな僕が、このブログでは

美容室の経営者さんや

社員さんによく相談される内容

 

・上司の命令が一方的でストレスに感じる

・部下がこちらの意図を汲み取ってくれない

・結果を出しても給料が上がらない

・なぜか社員が辞めてしまう

・ミーティングで誰も意見を言わない

 

などの悩みについて、

お答えさせて頂いております。

 

僕も社員だった頃、

上司に生意気なことを言って

関係が険悪になったり、

後輩を怒鳴りつけてやる気を

失わせたりしたことが多々あります。

 

今では、反省の念が大きく残っています。

 

退職前、恩師に

 

「池田はもっと人のことを考えれば絶対に成功する」

 

と言って頂いたのは

今でも覚えています。

 

いつかその恩返しができればと心から思っています。

それから約4年。

 

少しずつ僕も人の問題の本質が

分かるようになってきましたので、

これからの記事でお伝えさせて

頂ければと思います。

次回は

サロンでの人間関係の

問題をどうやってサロンミーティングで解決しているのかを

お話ししたいと思います。

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.