ブログの特徴・テーマ・目的

独立してお陰様で

本日で丸四年になりました。

 

美容師になっての色々な学びから、

僕が関わらせて頂いてる顧問先の

実体験をベースに、

人の成長や組織のの1つ考え方として

お伝えできれば幸いです。

 

 

今回はこのブログの

特徴とテーマ、

そして目的について

お話しさせていただきます。

 

 

僕もブログを読むことがあるのですが、

長いとどんどん読まなくなっていきます。

 

ですので、このブログの記事は

「3分で読める」を基本に

書いていく予定です。

読むのが早い人だと1分くらいで読めてしまいます。

 

 

読み進むごとに

「確かに!」

「わかる!わかる!」

と思って頂けるブログを

目指していきます。

全体の流れとしては

1つのテーマを1か月(基本4回)で

書かせて頂こうと思っています。

 

 

 

現在予定しているのは

以下のテーマです。

 

7月「やめないサロンのつくり方」

(グリード会議)

 

8月「デビュー後のカリキュラム」

(体感型カウンセリング理論)

 

9月「店長の新しい役割」

(あなたの元で働き続けたくなる仕組み)

 

10月「教育から響育へ」

(ティーチングからコーチングの先へ)

 

11月「フラットな判断基準」

(気付いていない自分の本当の能力)

 

12月「潰れないサロンの給与の考え方」

(プレゼン給与システム)

 

1月「才能の再現性」

(個人成長から組織成長のプロセス)

これらのテーマを通して

人の成長に携わる方に

教育の面白さを

知って頂くことが

このブログの目的です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.